ホーム
  [1ページ戻る]
芦屋市特定優良賃貸住宅のご案内
物件の紹介
空き家登録の申込方法
空室検索
制度の概要
家賃・入居者負担額・補助額・敷金等
申込書の書き方
資格審査に必要な書類
お問い合わせ・お申し込み先は

〒659-8501
芦屋市精道町7番6号
0797-38-2026
受付時間/午前9時〜午後5時30分
(土・日・祝日は休みです)

 
PDFファイルをご利用いただくにはAdobeAcrobatReaderが必要です。
まだお持ちでない方はこちらのバナーからダウンロードしてご利用下さい。
世帯全体の住民票
又は
外国人登録済証明書
申込書に記載した同居しようとする家族全員の住民票。
外国人の方は外国人登録済証明書。(続柄の記載されているもの)
健康保険証の写し 申込本人及び同居しようとする家族全員。
給与及び年金の方は、市県民税課税証明書及び源泉徴収票。事業収入の方は、市県民税課税証明書及び確定申告の控え 中学生以下を除く、申込本人及び同居しようとする家族全員の市県民税課税証明書。
(市町村発行様式による。)
高校生以上の学生や無職の主婦の方等も必要となります。
在勤証明書
給与収入者の方は、勤務先の事務所(会社)で証明を受けて下さい。
現在居住している住宅の
賃貸借契約書の写し
民間の賃貸住宅にお住まいの方は、契約書の写し。
あるいは入居証明書。
国定資産評価証明書 親と同居、あるいは親類宅に同居されている方。

給与支払証明書
前年1月1日以降に現在の職場に就職及び休職した方は、勤務先の事務所(会社)で証明を受けて下さい。
健康保険証の写し 所得証明書では扶養関係が確認できない方がいる場合。
事業所得の収支明細
前年1月1日以降に開業した方は、事業収入申告書により収支を証明して下さい。
※PDFファイルは事業収支申告書です。
税務署長に提出した
開業届の控
前年1月1日以降に開業した方。受領印のあるもの。
年金の年間支給額通知書
の写し
年金支給を受けている方は、直近の年間支給額通知書(ハガキ)の写しを提出して下さい。
退職証明書又は
雇用保険受給証明書
申込本人及び同居しようとする親族で、現在無職の方がいる場合。当時の勤務先の代表者等が証明したもの。あるいは、元勤務先の事務所(会社)で証明を受けて下さい。
戸籍謄本 母子(父子)世帯として申し込む方。
身体障害者手帳の写し
又は医師等の証明書
障害者世帯に該当する方。
婚約証明書
現在婚約中の方で、公社が指定する日まで入籍後の住民票が提出できることが条件に婚約証明書を提出していただけます。
その他 管理法人等が上記以外に指定するもの。

ページトップ